オーバーヒートにご注意下さい(夏のメンテナンス)

葉山の車屋をご利用頂き誠にありがとうございます。


夏本番到来!!

皆様、お盆休みのご予定はお決まりですか?


連休で遠出する方も多いかと思いますが、夏に多い車の一つが[オーバーヒート]

[オーバーヒート]とは、エンジンの冷却機能が損なわれエンジンが規定以上の高温の状態となってしまうことです。


オーバーヒートになった時の対応をご紹介致します。










万が一、走行中に温度計(以下の画像)がHを示したら。











まずは、安全な場所に車を止めてレッカーを依頼しましょう。

(オーバーヒート状態で走行を続けると、エンジン破損の原因になります)


また、車を停めて、冷却水を確認する方がいますが、非常に危険です。

冷却水は高温でスチーム状態になっており、やけどの危険性があります。


そうならない為には?


日々のメンテナンスが大事です。


クーラント液の確認・交換や破損漏れなど日々のメンテナンスで防げる事が殆どです。


長距離ドライブ前や、高温時期には是非、メンテナンスを行いましょう。


楽しいドライブの前には、定期メンテナンスをおススメ致します。


HAYAMAの車屋では、定期メンテナンス、スポットメンテナンス各種行っております。

お客様の予定ニーズに合わせて、柔軟な対応を心がけておりますので

先ずはお気軽にご相談ください!


〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町 一色668-9 MAIL info@hayama-autohaus.com CALL 090-7908-8001 TEL/FAX 046-815-6535

営業時間

火〜金 9:00-19:00 土・日・祝 10:00-18:00 ​定休日 月曜日(最終週日曜)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつもHAYAMAの車屋ご利用頂き誠に有難う御座います。 誠に勝手ながら、下記の期間設備更改及び夏季休暇の為、臨時休業とさせて頂きます。 期間 2022年8月2日~8月15日 お客様にはご迷惑をおかけしますが、 何卒、ご理解頂けましたら幸いです。

いつもご利用頂き誠にありがとう御座います。 誠に勝手ながら以下の期間を臨時休業とさせて頂きます。 2022.4.25(月)-4.29(金) お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。